明日 8/30 ゆにふぁむないと〜 大感謝SP!!!!!
はい!

ついに
明日 原宿 ボノボで お祭りで〜い=3=3


ゆにふぁむないと〜スペシャル


皆さまに支えられ
当店、UNiFAM は 5周年 を迎えました!

いつもありがとうございますっ!!

感謝の気持ちを、驚きと興奮でお返しすべく、ミラクルスーパーゲストをお呼びしての祝祭

楽しめる準備はバッチリ=3
さぁ〜さぁ〜明日は、ボノボでお会いしましょ〜♪♪










8/30 (土)


ゆにふぁむないとぉ〜♪

-大感謝SP-UNiFAM 5th ANNIV. vol.1



場所:原宿bar bonobo
OPEN:21:00〜朝まで
入場料:1,000円


♪SUPER GUEST♪

-LIVE-


寺田創一 a.k.a. OMODAKA
(Far East Recording)

-DJ-

izzy a.k.a. Utsumi Izuru


♪DJs♪
澤村泰介 (GARDEN)
SSK
DIE
FCD
断捨離

♪おもちゃ屋♪
サイコベアー

♪BBQ♪
グリル松島

※BBQは参加に別途1,000円。持込み大歓迎!!




http://bonobo.jp





予習もバッチリでどうぞ〜






寺田創一 a.k.a. OMODAKA
(Far East Recording)

Omodaka は「テクノ民謡とモーショングラフィックスの融合実験企画」として始動。
液晶ディスプレイに映し出された仮想シンガーと共に、携帯ゲーム機、タッチパネル式シンセサイザー等のデバイスを使い、巫女装束でくりひろげるパフォーマンスが特徴です。

http://fareastrecording.com/









izzy a.k.a. Utsumi Izuru

サウンドクリエイター、音楽プロデューサー、DJ、音楽愛好家として各方面から信頼厚く、ベテランでありながらその表現の可能性はいまだ未知数である。
73年頃から現在に至るまで、ロック、ファンク、ソウル、ジャズ、フュージョン、ニュー・ウェイブ、パンク、レゲエ、ダブ、ラテン、ブラジル、アフロ、エレクトリック・ダンス・ミュージック全般(ハウス、テクノ、ヒップ・ホップ、エレクトロ、ブレイクビーツなどそれぞれ黎明期から)、世界各地の民俗音楽、クラシック、現代音楽、サウンド・トラック、環境音、冗談音楽、流行歌を含めたあらゆる日本の音楽など、いわゆる音楽から具体音まで古今東西のあらゆる音に興味を持ち、それら未知なる音との出会いを繰り返してきた。
80年代中期より第一線でのDJ活動を続けており、アートスペース、クラブや野外音楽祭、ミュージシャンとのセッション、 映像作家とのコラボレーションなど、そのアグレッシヴな表現活動は幅広く知られ、独創的な世界観は他の追随を許さない。これまで、Utsumi名義で DISORIENT, Ubiquity, SSR, Yellow Production など海外のレーベルを中心に作品をリリース。
内外から高い評価を獲得している。
1990年代には、「スイート・エスパニョール」全7枚他をダンスフロア向けにコンパイルするなど、当時圧倒的に情報の少なかった非英語文化圏の音楽 を積極的に紹介することに情熱を注いだ。
2000年代始めには初のソロアルバム発表、2度の EURO DJ TOUR を実現、その頃から izzy 名義での実験的な表現活動も展開している。
2012年に自身のレーベル Auwa Records を始動、2013年にはizzy 名義での EP 、Utsumi 名義でのミニアルバム、Black Smoker Records から MIX CD を発表するなど、その表現活動は今後も目が離せない。

http://www.auwarecords.com




| - | 17:13 | - | -

UNiFAM PRESS  と 月夜の宴模様


本日、8/30 ゆにふぁむないと〜SP の 記事 が

HOUYHNHNM(フイナム)

掲載されました。 有難うございます★

もうすぐすね♪ わくわくどきどきです!!!












こちらは、、、 9/20 UNiFAM 5周年 に 出演頂く、

 Yogee New Waves の

方々が、遊びにきてくれました♪

いやーー9.20 本当に楽しみです。

二度とない

コレハ事件ダ!!!

と思うので

是非とも〜♪





そして昨晩は、、

伝説の先輩方と夜遊びさせて頂きました!!



矢部直 



櫻井響



矢部さんが手作りで作っている、CDケースと、MIX CD




渋く、ゆるく、鋭く、どっしり

かるそうで、重い 

また一つ大人になれた月曜日でした



遊びに来て頂いた皆さま、朝まで有難うございました


| - | 19:49 | - | -

HEALTH の COACH ジャケット? シャツ!!

















いい素材となんともいえないシルエット。

襟もばっちりかっこいい

重ね着がやばいです






サングラッチェ:VERYNARD
コーチシャツ:HEALTH


黒、白 以外 もう一色渋いのが素材違い(古布)で、

入荷しております。

是非★


| - | 18:15 | - | -

YANTOR ヤントル やんとる





JKT:YANTOR
PANTS:YANTOR
別注ニットT:crepuscule









JKT:YANTOR
PANTS:NEEDLES
別注ニットT:crepuscule
帽子:whowhat




| - | 20:08 | - | -

NEEDLES












帽子:C-PLUS
JKT:NEEDLES
別注POLO:crepuscule
PANTS:NEEDLES


| - | 21:58 | - | -

Elephant Blanc 半端ではなく RUDE な SETUP 入荷









| - | 21:42 | - | -

CINQ TEE と AIR JORDAN4 それから 8.30















| - | 21:34 | - | -

whowhat 2014AW スタート
遂にこの時期に突入しました!!


入荷ラッシュ♪♪


今日は各ブランドから新作がモリモリ届きましたが、
ついに立ち上げ第一弾が到着の、

お待ちかね!!

whowhatの新作をご紹介☆





Warm Pocket Vest & Sleeve Belt Pants







毎シーズン大人気の定番スエットセットアップですが、
今期は上がギミックたっぷりのベストで登場!

今回も新しい生地を搭載し、着心地はどこまでも良くなっていきます!





Wide Shirts







限りなくミニマルなデザインで、

特徴的なワイドパターンと、ペルー産のコットン素材で雰囲気バツグンの大人シャツ=3





Pazzle Corduroy Pants









いったいどれだけのパンツが犠牲になってるのか、、、

上も下も横も関係ない、無重力デザインですが、
上品な細畝コーデュロイをつかっていて余計にカオス☆

シルエットも綺麗で、
ストレッチ素材のコーデュロイなので履き心地◎!




フーワットまだまだありますが、今日はこのへんで=3


更には〜


待望の


YANTOR、、HEALTH、、などなども入荷しました!!


お見逃しなく!!


| - | 18:10 | - | -

Hender Scheme 2014AW
エンダースキーマの代名詞と言えるオマージュライン

"manual industrial products"

の新作たちがモリモリ到着しました☆



完売していたモデルたちも新たに入荷です♪

mip-02 & mip-01



コチラはUNiFAM初登場〜
ニューバランス!!

mip-08



NIKE、adidas、newbalanceなどなどなど、、、


と数々のオマージュを作ってきましたが、
今回記念すべきmip-10は






な、な、なんとーーー






エアジョーダン4!!!!






あまりにも作りが複雑で、限られた職人さんでないと作れない為、
どこの取扱い店でも3足しか手に入らない超限定品です☆


mip-10








最大の特徴とも言えるプラパーツもレザーで!!

コレクターもビックリな再現度の高さ。

もちろん履き心地も構造も革靴です。。



リリース前より話題騒然で、狙っている方も多いコチラ。

早い者勝ちの争奪戦となりますので悪しからず=3



| - | 20:19 | - | -

wjhduwdshfiouajdolasjdojeofehjwroifhfewofhjojdohi



sjhdahaskjfjflkjfldklsk;ldlf;dlf;dlf;dls;fsdljsdcjhdsd







sjhksahdiklsajdklsjsajsdkskdhiwdhjiajkjasjdjkhfhakshfs





uwywueeiwiijopeifoeiwiopeidopwidopewiewueeiyfdiewyueei









UNiFAM × Elephant Blanc

5周年TEE

^v^人前。


MODEL: HIDE    HIDEのインスタグラム

STYLEICONデザイナー ぽちっ


| - | 20:42 | - | -

INDIAN
PERRY SHORTY


NORBERT PESHLAKAI


CIPPY CRAZY HORSE



次回は、RAY ADAKAI, CODY SANDERSON, GARY REEVES を

ご紹介致します。

※掲載写真の商品は、1点もののため売約済みの場合が御座います。
 ご了承ください。




| - | 20:13 | - | -

bukht 2014 AW
bukhtから、かゆい所に手が届いた新作たちが入荷したのでご紹介☆

皆さんもそろそろお気づきでしょうが、
この手のものは欲しい時期にはもう無くなってるのが定説ですので
早めのチェックでお願いします♪


まずはコチラ

Basic Turtle Neck


100% オーガニックコットンを使用していて着心地、風合いともに格別◎

色は2色で、

ホワイト


ブラック



タートルネックは首回りが命。。。

キツくなく、ユルくもない。気持ち〜ぃ塩梅で仕上がっております!





裾には深めのスリットが入り、ラウンドしてるので
レイヤードしたときキレイに収まってくれるんです=3





ブフトらしさが詰まったタートルネックを是非ご賞味あれ〜





そ・し・て!!

コレはもう説明不要なUNiFAMの大定番 a.k.a. 必需品!!

モチロン今期も別注な新色が登場♪♪

別注 Big Waffle


なんともほっこりカラーと、以外な黒も新色です!


最後に、
安心のクオリティーで、
なんだかんだ毎回完売してるブフトのソックスも新柄入荷しました=3

Zig Zag Socks




いづれも着用すればヤミツキな☆

まだ暑いから、、、な〜んてことは言ってられなくなりまっせー!!


| - | 18:27 | - | -

8/30 (土) ゆにふぁむないと〜SP 大感謝祭 














コンバンハ。オモダカです。 

フライヤ〜 完成 もうすぐ。

ダヨ〜

是非、ゆにふぁむ に もらいに

おこしやす〜




| - | 18:54 | - | -

8/30(土) ゆにふぁむないと〜SP☆ 大感謝祭、、ついに!! 詳細決定!!
キタキタキ------タ-------!!!

8/30(土)に bar bonobo にて開催の、


ゆにふぁむないと〜♪

-大感謝SP- UNiFAM 5th Anniv. vol.1





にその全貌が、、、




前回ご紹介しました、寺田創一 a.k.a. OMODAKA

と、

もう一人、とんでもスペシャルゲストをご紹介☆









izzy a.k.a. Utsumi Izuru






このお方、知る人ぞ知る音楽家=3=3

わざわざ沖縄から来てくれることに!!!



☆プロフィール☆

サウンドクリエイター、音楽プロデューサー、DJ、音楽愛好家として各方面から信頼厚く、ベテランでありながらその表現の可能性はいまだ未知数である。

 73 年頃から現在に至るまで、ロック、ファンク、ソウル、ジャズ、フュー ジョン、ニュー・ウェイブ、パンク、レゲエ、ダブ、ラテン、ブラジル、アフロ、エレクトリック・ダンス・ミュージック全般(ハウス、テクノ、ヒップ・ホップ、エレクトロ、ブレイクビーツなどそれぞれ黎明期から)、世界各地の民俗音楽、クラシック、現代音楽、サウンド・トラック、環境音、冗談音楽、流行歌を含めたあらゆる日本の音楽など、いわゆる音楽から具体音まで古今東西のあらゆる音に興味を持ち、それら未知なる音との出会いを繰り返してきた。

 80年代中期より第一線でのDJ活動を続けており、アートスペース、クラブや野外音楽祭、ミュージシャンとのセッション、 映像作家とのコラボレーションなど、そのアグレッシヴな表現活動は幅広く知られ、独創的な世界観は他の追随を許さない。
これまで、Utsumi名義で DISORIENT, Ubiquity, SSR, Yellow Production など海外のレーベルを中心に作品をリリース。内外から高い評価を獲得している。

 1990年代には、「スイート・エスパニョール」全7枚他をダンスフロア向 けにコンパイルするなど、当時圧倒的に情報の少なかった非英語文化圏の音楽を積極的に紹介することに情熱を注いだ。

 2000年代始めには初のソロアルバム発表、2度の EURO DJ TOUR を実現、その頃から izzy 名義での実験的な表現活動も展開している。

 2012年に自身のレーベル Auwa Records を始動、2013年にはizzy 名義での EP 、Utsumi 名義でのミニアルバム、Black Smoker Records から MIX CD を発表するなど、その表現活動は今後も目が離せない。

http://www.auwarecords.com



☆予習☆

なんとなく、、、ブラックホールとしての内海イズル –
written by: ヤマタカEYE

内海イズル氏の名前は、ずいぶん前からなんとなく知っていたのだが、なんとなくサバービア系のオシャレなDJという間違ったイメージを勝手に持っていたのでなんとなく敷居が高いというか、自分とはあまり縁がないのでは、と思っていた。
その後ブラジル博士だという話しを聞き興味をもったのだが、DJを聞く機会はないまま。。。
それが近年になって、とあるレイブパーティーのフライヤーに氏の名前を見つけ
オヨヨ?
ブラジル音楽がアウトサイドのそれもトランスのパーティーでかかっているのか?もしかしてジスモンチEMI時代の奇妙でファンシーなテクノポップスが山々にこだましてたりとか?
と想像は膨らみ非常に気になってきた。回りからも内海さんのDJイバヤとかヤバイとかウワサがメラメラと、、、一体どーゆー状況なんだろう?
氏のDJ初体験は青山CAYでのフレデリック ガリアーノのライブの時となった。だるまさんの様な大きな目をフロアに向け光らせDJブースに仁王立ちでやっておられた。かかっていたのはライフフォースで聞くようなサイケデリックなハウス他で相当質の高い気持ち良さを提供して頂いたのであった。
そして遂に自分にとって生涯忘れられない体験がやってきた。
内海氏DJ未知との遭遇第2弾の事。
それも、とあるレイブパーティーであった。朝8時位から氏はDJを始めたのだが、割といきなり私の脳の配線を「バージョンアップの為、一度抜かしてもらいま〜す」ズボズボ「はい、つなぎ直しぃ〜」バチバチ。。。
私は青空に忽然と浮かぶ魚を見ている気持ちで、アタマから鳩が出そうになった。
そのときの氏は前半ほぼビートレスで美しくも奇妙極まりないMIXをされた。
イカがゆっくりと海底からあがってくる音
ケーブルがショートしてパチパチ弾け飛ぶ音
ときどきピヨピヨいうだけの音
光る風がスプラッシュする音
全周波数音
ピンボールマシンのボールが聞いている音
DUB化したロンパールームでボヨヨンの音
それはそれは不思議な音体験だった。
で当然それら様々な音が揺らめき山々に木々に鳥に風に虫に土に色々(ユニゾン、ハーモナイズ)しているのだった。その時の受けた衝撃は一生忘れられないというより、永遠に、という方が近い。
タイムレスに重要なエンバイロメント体験!うまく言葉にできないが、まぁ、いい家を一件建ててもらったようなものだ。なぜなら私はいつでも、氏が太陽光がさしはじめると共にかけた、あのゴーという地球音、あそこに帰ることができる。だが、ありがとう と言うには不思議すぎるのであった。
あえてあの時を言葉にすれば
ガビーン
ガッビーーーーーーーン
ガビガビビビビィィィィィィィン
ガチョーーーーーーーーーーーん
ウッガビビ
ビ〜〜〜〜〜〜〜〜ン
であった。
何かが走っている、何かぐわ。
でもとても静か。。。柔らかい。
でもあった。
そう何かが貫いていたのだ。
氏は色んなジャンルのものをかけた。おそらく現代音楽からブラジル、アフロキューバン、ミニマル、フリー、AOR….それらが全然コラージュぽくならず自然に一つになっており、つまるところ、何かとても確かで、かけがえのない、でも得体の知れない、わけの分からないもの、そういった何かが氏のDJの間中ずっと貫いていたのだった。
だから何をかけても違和感というのはなかった。奇妙だが、一体感、着地感、があり自然だった。
それは何千年も先のダンスミュージックを想起させた。
ノンビートでギンギンに盛り上がって踊り捲ってるビジョン、、、神官が吹く簫で舞う巫女みたいな。
一種の周波数だけをDJが調整してダンスミュージックになってる世界。
おもしろかったのが、氏がパーッカッションハウスの後に、非常に間の長いフリーのインプロバイズドピアノのソロをMIXした時。陽光の下、それまで踊っていた人が、その踊っていた形のままフリーズし、それらヒューマンスカルプチャーの間を一陣の風が通り抜け、そして不協和音のピアノがポロロン、ピロロン。。。まるで現代美術館の庭園の様なアート状況を造り出していた。







内海イズルさんとOMODAKA氏、、、



、、、今まで見たこと聞いたことがナイ組み合わせが実現してしまったーー!!!

5周年に相応しいスペシャル企画

皆さんをまだ見ぬ世界へご案内〜。

♪♪♪


もちろん前回大好評だったグリル松島とうじょう〜
BBQもしちゃいます☆









8/30(土)

ゆにふぁむないと〜♪

-大感謝SP- UNiFAM 5th ANNIV. vol.1



場所:原宿bar bonobo
OPEN:21:00〜朝まで
入場料:1,000円


♪SUPER GUEST♪

-LIVE-
OMODAKA a.k.a. 寺田創一
(Far East Recording)

-DJ-
izzy a.k.a. Utsumi Izuru



♪DJs♪
澤村泰介(GARDEN)
SSK
DIE
FCD


♪BBQ♪
グリル松島

※BBQは参加に別途1,000円。持ち込み大歓迎!!


ついにやってまいりました!!
ゆにふぁむないと〜★スペシャル★

当店、UNiFAMが☆5周年☆を迎えます!

節目の年ということで、2ヵ月連続お祭りわっしょいの第一弾!
9/20(土)にも青山蜂にて第二弾、5周年パーティーを企画しているのでそちらもお楽しみに=3

いつもお世話になってる皆さまから、初めましての方々まで、感謝を込めてはっぴーヴァイブスをお届け☆

出演者は奇跡のミラクルスーパーゲストな方々!!

楽しめる準備はバッチリ!
当日、ボノボでお会いしましょ〜♪










9/20(土)の5周年記念パーティーの出演者発表第二弾もお楽しみに♪♪♪

告知するんですが、、、
もうなんか、豪華すぎて
フェス開けるんじゃないかなぁ〜
CINRAとか掲載されてもいいと思うっすな、、、

ご期待ください


| - | 14:40 | - | -

HEALTH の スリムパンツ 







Tシャツ:HEALTH
別注パンツ:HEALTH
ハット:C-PLUS
サングラッチェ:VERYNERD































シャツ:bukht
別注パンツ:HEALTH
ハット:HEALTH
靴:Hender Scheme


ヘルスのスリムパンツ。

お待ちのお客様

2本目待ち

3本目購入

出たら買う。

・・・

いろんなご意見ありがとうございます


はい!

今回も、

より気持ちよく

よく伸び

よく戻り

よく汗を吸う


改良具合は、

あなたの目で確かめに

是非ご来店ください

お待ちしております☆



| - | 21:28 | - | -

5周年パーティー@青山蜂 出演者 第一弾発表
きたる、9/20 (土)  AOYAMA蜂 にて開催する、

UNiFAM 5周年パーティー

の、、、
出演者発表第一弾!!!!









Yogee New Waves







そうなんです!!




ユニファムブログでも何度か紹介しました
当店のお客様、井上くんがやってるバンド、
Yogee New Waves出演が決定!!

結成一年足らずでFuji Rock 2014にも出演を果たし、

9月10日に待望の1stアルバム『PARAISO』のリリースが決定している彼等♪♪

気になる方はコチラでどーぞ=3
PARAISO


ライブは、、、吸い込まれます、すぅ〜っと気持ちいいとこに連れてってくれます。

ユニファムの演出でYogee New Wavesを体験できるだなんて、、、二度とない機会でしょう。。。

絶対に!絶対に!ぜ〜〜ったいご来場ください!



リリース直後で多忙な時期にもかかわらず
我々の5周年の計画を耳にするなり、出演したいと言っていただきましたー!!

ありがとう井上くん!ありがとうYogee New Waves〜!!

出演者発表第二弾も、それくらいビックリな内容をご用意しておりますので
楽しみにしててくださいね〜☆


Yogee New Waves HP



そして近日中に、8/30(土)のゆにふぁむないと〜SP大感謝祭の全貌が明らかに!!
お楽しみに〜


| - | 19:33 | - | -

New Brand!!!!! - NEEDLES -
本日、届きました。

当店、UNiFAMへ 

ようこそ



NEEDLES





また、当店の宝物がふえました。

是非、ご来店ください


| - | 19:38 | - | -

はい、只今、冷え冷えの〜
お酒届きました〜★




♪FIRST FRIDAY♪


・22時過ぎまで営業時間拡大!


・夕方より無料でアルコール配布=3


・今月のインストアDJは、かぐれのバイヤーMiiiiiiiさん♪







まってるぜ〜


| - | 19:30 | - | -

elephant blanc 2014-15 AW 始まりました。




























TEE:Elephant Blanc
別注ショーツ:bukht BLACK




いろいろ入荷しました。

今回のエレファン・ブラン

個人的に、ものすごいツボです。



あと、ヘルスからも本日、届きました!

本格的に秋冬はじまってます

是非ご来店ください






| - | 19:19 | - | -

us-onlinestore
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SHOP INFO
UNiFAM
〒150-0001
渋谷区神宮前3−25−18
THE SHARE原宿 1階
TEL&FAX 03-5414-5045
営業時間:11:00〜20:00

QRコード